5月のことばを更新しました!

5月を迎えました。皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。2024年も3分の1が終わってしまったかと思うと気が引き締まりますね。さて、住職が選んだ「5月のことば」は元プロ野球審判員の大里晴信さん(1931-2019)です。大里さんは水海道一高から法政大学に進み、同校野球部監督を務めたのち、1961年からプロ野球セ・リーグの審判員になりました。32年間の現役生活で歴代16位の3036試合に出場。数々の名勝負に立ち会いました。現役引退後は指導員やマスターズリーグの審判員を務められました。1992年入局の住職とは師弟関係と言えます。(ホームページ管理人)

2024年05月01日