住職のつぶやき48

皆様、大変ご無沙汰しております。釋昌信です。

パソコンが壊れ、復旧作業を間違い、ホームページを失くしてしまいました😢

パソコン素人のためアタフタしているうちに時間だけが過ぎてしまい、この住職のつぶやきも更新出来ずに今に至ります。新しいホームページ作成ソフトを購入したはいいものの、腕を組んで眺めているだけでした😢 そこでなんと!阿弥陀さんが登場してくれまして手を差し伸べてくれました!!やはり念ずれば花は開いたのです!!(怒らずにスルーしてください!)このたびの阿弥陀さんは川崎市在住の粟村夫妻でした。遠くから足しげく通っていただきホームページを復活していただきました。まさにご縁があって知り合いお付き合いをさせていただいている時に覺應寺の状況を話していたところ快くお手伝いをしていただくことになりました。持つべきものは何とやら!心から御礼申し上げます。

「忙しい!忙しい!と言っている時は実は何にもしていない!」という法語があります。まさにそんな状況でした😢 毎日をバタバタと過ごしているだけで実は言い訳を探していたのですね!また後で!とばかりに日々過ごしていた私に“喝”です。毎日のあらゆる出来事に正面から向かい生活していくことにあらためて思いを募らせたこの頃です。

今後ともよろしくお願い申し上げまして復活のご挨拶とさせていただきます。

合掌  釋昌信(しゃくしょうしん)

2023年06月15日